暮も押し詰まってきたので、2019年の新井素子さんのお仕事を振り返ってみよう

2019年も残りわずかとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今年も新井素子さんの本はたくさん出版されましたね。その度にトークショウ&サイン会が開催されるなど、新井素子さんは実に精力的に活動なさっておいででした。私たち新井素子ファンにとっては誠にうれしい一年でございました。
その締めくくりとして、手前味噌ながら、当ブログの記事で2019年の新井素子さんのお仕事を振り返ってみましょう。改めて眺めるとイベントラッシュでしたねえ。開催してくださった書店さん、スタッフさん、ゲストの方々、ありがとうございました。来年も期待しております。
この数年は本当に情報が多くて、毎月のように新しい情報をブログに掲載できるので、更新は大変ですけれども楽しいです。このブログがお役に立っていれば、僕としてはうれしいのですが。
来年もどうか新井素子さんや旦那さんがご健勝であらせられますように。そして皆様が楽しく過ごせる年になりますように。

ブログ記事(新刊、イベントなど)

※記事を出版日や開催日の日付順に並べました。なので実際に書いた時期はそれよりもずっと前になります。

9月(2020-06-03追記)

日本経済新聞2020年9月8日付朝刊に、エッセイ「旦那の俳句」が掲載。
www.nikkei.com

2019年に出版された本

ショートショートドロップス』(キノブックス)

ショートショートドロップス

ショートショートドロップス

『この橋をわたって』(新潮社)

この橋をわたって

この橋をわたって

  • 作者:素子, 新井
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
この橋をわたって

この橋をわたって

星へ行く船シリーズ 星から来た船』上・中・下(出版芸術社

星から来た船 上 (星へ行く船シリーズ)

星から来た船 上 (星へ行く船シリーズ)

  • 作者:新井 素子
  • 発売日: 2019/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
星から来た船 中 (星へ行く船シリーズ 7)

星から来た船 中 (星へ行く船シリーズ 7)

  • 作者:新井 素子
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
星から来た船 下 (星へ行く船シリーズ8)

星から来た船 下 (星へ行く船シリーズ8)

  • 作者:新井 素子
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

『ダイエット物語……ただし猫』(中公文庫)

ダイエット物語……ただし猫 (中公文庫)

ダイエット物語……ただし猫 (中公文庫)