日刊ゲンダイDIGITALの「週刊読書日記」に新井素子さんが登場

日刊ゲンダイDIGITALの「週刊読書日記」に新井素子さんが登場しました。2020年1月21日に公開された記事です。
www.nikkan-gendai.com
旦那さんが地元・岡山での同窓会に出席するため、今年のお正月は岡山で過ごしたそうです。その時に訪問した名所と、持参した5冊の小説の内の2冊のことが語られております。
1冊目は『月の落とし子』(穂波了/早川書房)。

月の落とし子

月の落とし子

2冊めは『正義の翼』(吉川英梨/角川文庫)。「警視庁53教場」シリーズの4作目です。
正義の翼 警視庁53教場 (角川文庫)

正義の翼 警視庁53教場 (角川文庫)

新井素子さんの感想は、ぜひエッセイ本文をお読み下さい。
(尚、日刊ゲンダイ本紙にこのエッセイが掲載されたかどうかは確認できておりません)

岡山への旅行と言えば、『ひでおと素子の愛の交換日記』所収の「あたし、旅に出ました」を思い出しますよね。そこに出てくる岡山の地酒「激辛 日本で一番辛い 原酒 萬年雪」と、「ままかり」は、ぜひ一度味わってみたいものだと思います。
ひでおと素子の愛の交換日記 (Variety book)

ひでおと素子の愛の交換日記 (Variety book)

関連記事

『未来へ……』が文庫化された時に、日刊ゲンダイDIGITALに掲載された書評です。
www.nikkan-gendai.com

未来へ・・・(上) (ハルキ文庫)

未来へ・・・(上) (ハルキ文庫)

未来へ・・・(下) (ハルキ文庫)

未来へ・・・(下) (ハルキ文庫)