2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢嘉博記念図書館の「吾妻ひでお展」で4月24日に「ひでおと素子の愛のトークイベント」開催!

吾妻ひでお氏といえば新井素子ファンには『ひでおと素子の愛の交換日記』*1や『・・・・・絶句』のカバーイラスト等でおなじみですね。 2月4日(金)より明治大学の米沢嘉博記念図書館にて「吾妻ひでお展」が開催されるのですが、その関連イベントとして4月2…

本日1月15日より開催の仙台文学館「瀬名秀明資料特集展 科学と文学の境界を超えて」に新井素子さんのコメントが展示されるそうです

仙台文学館で本日1月15日(土)〜3月21日(月・祝)に開催される「瀬名秀明資料特集展 科学と文学の境界を超えて」の展示の一部として、新井素子さんより寄せられたコメントが使用されるそうです。瀬名秀明氏がtwitterで書いておられました。 本日は仙台文学…

連載対談「新井素子と藤田直哉のSUPPLEMENT FICTION」第5回掲載の『ダ・ヴィンチ』2月号が6日に発売されました

昨日6日に発売された『ダ・ヴィンチ』2011年2月号に連載対談「新井素子と藤田直哉のSUPPLEMENT FICTION あなたの人生に役立つSF」の第5回が掲載されています。 今回のテーマは「生命倫理(バイオエシックス)SF」。藤崎慎吾の『ストーンエイジ』三部作が紹介…