2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『季節のお話』復刊本、発売

絵本『季節のお話』(新井素子・文/古川タク・絵*1)の復刊本が9月22日に発売されました。我が家には昨日届きましたので、復刊ドットコムで予約をした方の処には届き始めていると思われます。 新旧二つのあとがきが収録されているのと、帯の推薦文を吾妻ひ…

『ハッピー・バースディ』文庫版、本日発売

長編小説『ハッピー・バースディ』の文庫版が角川文庫より本日発売されました。*1 単行本版のあとがきは収録されておらず、巻末には文庫版あとがきと有川浩による作品解説が収録されています。 まだ読んでいない方はこの機会に是非読んでみて下さい。もう単…

『小説すばる』10月号にエッセイ掲載。

今月17日に発売された『小説すばる』10月号*1に新井素子さんのエッセイが掲載されています。 「a Day in My Life〜わたしの一日〜」という連載エッセイの第36回目がそれで、タイトル通り新井素子さんの一日を本人自らが描き出しています。 一日の生活が書き…

「週に一度のお食事を」収録の短編集『血と薔薇の誘う夜に』発刊

角川ホラー文庫の最新刊『血と薔薇の誘う夜に』*1に新井素子さんの短編「週に一度のお食事を」が収録されています。 編者は東雅夫で、同じ編者による『血と薔薇のエクスタシー』や『屍鬼の血族』と同じく、吸血鬼が登場する短編小説を収録した”吸血鬼ホラー…