2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月20日に紀伊國屋書店新宿本店にて「星へ行く船シリーズ3:カレンダー・ガール」刊行記念の新井素子×池澤春菜トーク&サイン会を開催

『星へ行く船シリーズ3:カレンダー・ガール』新装・完全版の刊行を記念して、11月20日(日)に紀伊國屋書店新宿本店にて、新井素子さんと声優の池澤春菜さんによるトーク&サイン会が開催されます。【新宿本店】「星へ行く船シリーズ3:カレンダー・ガール…

『本の雑誌』11月号に新井素子さん家の、あの書庫の写真が掲載

現在発売中の『本の雑誌』11月号で、巻頭の「本棚が見たい!」のコーナーに、新井素子さん家の書庫の写真が4ページにわたり掲載されました。『銀婚式物語』の家を建てる件で登場した、あの書庫です。改めて写真で見ると、その威容に圧倒されます。 この書庫…

【星へ行く船シリーズ 新装・完全版】の第3巻『カレンダー・ガール』の書店入荷は11月18日頃の予定

出版芸術社の公式アカウントで告知がありました。『カレンダーガール』は11月16日(水)発売、書店に入荷するのは18日頃になるとのこと。合わせて表紙も公開されました。お待たせいたしました!『星へ行く船シリーズ3カレンダー・ガール』11月16日(水)発売…

本日発売の『月刊MdN』11月号で『星へ行く船』&『通りすがりのレイディ』新装・完全版の装幀が取り上げられました

『月刊MdN』はデザインとグラフィックの総合情報誌です。「DESIGN DIGEST」のコーナーで、9月に出版芸術社より刊行された『星へ行く船』&『通りすがりのレイディ』新装・完全版の装丁が取り上げられました。 「DESIGN DIGEST」は、 街やメディアでよく見る…

本日の朝日新聞朝刊に新井素子さんによる囲碁名人戦の観戦記が掲載

本日、10月7日付の朝日新聞朝刊に、新井素子さんによる第41期囲碁名人戦第4局の観戦記が掲載されました。この記事は朝日新聞デジタルでも読むことができます。(会員登録が必要)村)作家の新井素子さんが名人戦第4局を観戦。エッセイを寄せていただきまし…

少し前の話ですが、9月18・19日に行われた新井素子さんご出演のトークイベントに行ってきました。

少し前の話ですが、9月18・19日に行われた新井素子さんご出演のトークイベントに行ってきました。 18日は紀伊国屋書店新宿本店にて、『きまぐれ星からの伝言』(徳間書店)刊行記念トークイベント「星新一に教えられたこと」。編者の牧眞司氏、新井素子さん…

『星へ行く船』&『通りすがりのレイディ』新装・完全版、大好評発売中

9月16日頃に出版芸術社から刊行された『星へ行く船』&『通りすがりのレイディ』新装・完全版の売れ行きが、たいへん好調のようです。 発売前に増刷が決定し、発売日に買ったのにすでに第二刷だった、という声も多数耳にしましたが(僕が買った『星へ行く船…