『星へ行く船』&『通りすがりのレイディ』新装・完全版、大好評発売中

9月16日頃に出版芸術社から刊行された『星へ行く船』&『通りすがりのレイディ』新装・完全版の売れ行きが、たいへん好調のようです。
発売前に増刷が決定し、発売日に買ったのにすでに第二刷だった、という声も多数耳にしましたが(僕が買った『星へ行く船』も第二刷でした)、9月26日には早くも第三刷が決定したそうです。

朝日新聞の読書面やTV番組「王様のブランチ」の書店売上ランキングにもこの2タイトルが登場し、それを見て今回の新装・完全版発売を知った、という方々もおられるようで、この盛り上がりは更に拡大しそうな気配を見せています。書き下ろし短編や新しいあとがきが収録され、編集者さんによる愛ある校閲の施された「決定版」(新井素子さん談)ですので、往年のファンにもぜひ手に取ってもらいたいですね。
ちなみに、第一刷と第二刷には、新井素子さん直筆のメッセージ入りペーパーが特典として挟み込まれています。第三刷には付かないそうですので、欲しい方はお早めに。
星へ行く船シリーズ』新装・完全版の3巻以降の刊行スケジュールは下記のようになっています。

星から来た船』は、この新装・完全版の売れ行きによっては刊行される可能性もあるそうです。みなさん、どうかよろしくお願い致します。

星へ行く船シリーズ1星へ行く船

星へ行く船シリーズ1星へ行く船

星へ行く船シリーズ2通りすがりのレイディ

星へ行く船シリーズ2通りすがりのレイディ