2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『第41期囲碁名人戦全記録』(朝日新聞出版)に新井素子さんの観戦記が収録

2月20日に『第41期囲碁名人戦全記録』(朝日新聞出版)が発売されました。第41期囲碁名人戦についてのインタビュー・棋譜・観戦記など全ての記録が収録された本です。新井素子さんは、井山裕太名人に高尾紳路九段が挑戦した名人位決定七番勝負の第4局の観戦…

偕成社webサイトの「6人の作家によるショートショートの扉」に新井素子さんの作品が登場(追記あり)

児童書を出版している偕成社の公式サイトにて、「6人の作家によるショートショートの扉」が連載中です。これは「小学生のためのショートショート講座」に続く企画で、実際にプロが書いたショートショートを読んで創作の参考にしてもらおうと始まったようです…

新刊書店で入手できる新井素子さんの本、と電子書籍 vol.2 (2017年2月現在)

現在流通している新井素子さんの書籍をまとめてみました。前回2016年8月のまとめの改訂版です。 書籍、電子書籍でそれぞれ単独で刊行されている作品もあれば、書籍と電子書籍を併売している作品もあります。電子書籍については都合上Kindle版を掲載しました…