2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短編集『イン・ザ・ヘブン』の文庫版が新潮文庫より本日発売

新井素子さんの久々の短編集『イン・ザ・ヘブン』が文庫化され、新潮文庫より本日発売されました。短編10本とエッセイ1本が収録されています。 そして、単行本版あとがきに加えて文庫版あとがきまで収録されるというサービスぶり。新井素子さんは文庫化に際…

オピニオンサイト「iRONNA」に井山裕太六冠についての新井素子さんのエッセイ掲載

新井素子さんはご夫妻で囲碁を嗜まれており、日本推理作家協会では囲碁同好会の復活に関わったり、日本棋院から囲碁大使に任命されたりといった活動をなさっておいでです。近頃は囲碁についてのエッセイも数多く書いておられます。 昨日、産経新聞社系列のオ…

『手塚治虫・傑作選集8 七色いんこ(3)』

新井素子さんの名前が出てくるとの情報を得て読んでみました。少年チャンピオンコミックス版など他の単行本が確認できていないのでとりあえずブログの方に書いてみます。 『手塚治虫・傑作選集』では6・7・8・11・12巻に『七色いんこ』が収録されています。…

本日発売の『Cobalt』2016年5月号(終刊号)に新井素子さんのコメント掲載、『Cobalt』はWebマガジンへ移行

少女小説誌『Cobalt』は、本日発売された2016年5月号にて紙媒体としての刊行を終了、同時に「集英社Webマガジン Cobalt」として再出発しました。 コバルト文庫はこの5月で創刊40周年を迎えます。5月号の巻頭では「40年のありがとうを込めて☆コバルト文庫創刊…