11月20日に紀伊國屋書店新宿本店にて「星へ行く船シリーズ3:カレンダー・ガール」刊行記念の新井素子×池澤春菜トーク&サイン会を開催

星へ行く船シリーズ3:カレンダー・ガール』新装・完全版の刊行を記念して、11月20日(日)に紀伊國屋書店新宿本店にて、新井素子さんと声優の池澤春菜さんによるトーク&サイン会が開催されます。

定員は50名。店頭受付は11月1日(火)10:00より開始。紀伊国屋書店新宿本店2F中央レジカウンターにて『カレンダー・ガール』を前金で予約した方に整理券が渡されます。(電話予約は、残席がある場合のみ11月2日(水)10:00より開始。)
池澤春菜さんによる作品朗読もあるようで、それはぜひとも聴いてみたいですね。ちなみに、池澤さんは日本SF作家クラブに所属しておられまして、入会に当たっては新井素子さんも推薦人となられたとか。もともと新井素子ファンだったそうですので、どんなお話が聞けるのかとても楽しみです。
尚、『カレンダー・ガール』新装・完全版は、11月18日頃に書店に入荷する予定とのこと。発売までもうしばらくお待ちください。

池澤さんのエッセイ集『SFのSは、ステキのS』には、新井素子さんと一緒に参加したイベントの話題も登場します。
SFのSは、ステキのS

SFのSは、ステキのS

2016-11-11追記

定員に達したため受付終了したそうです。