講談社文庫のエッセイ集5冊(『わにわに物語』含む)が電子書籍で復刊しました

講談社文庫から刊行され、長らく品切れ重版未定となっていたエッセイ集が、2~3月にかけて電子書籍として復刊しました。
『とり散らかしておりますが』
『近頃、気になりません?』
新井素子未知との遭遇
わにわに物語
『ぬいは今日も元気です わにわに物語II』
の5冊です。
新刊書店では入手できなくなって久しいので、これはうれしいですね。

なお、講談社文庫刊の小説については、『グリーン・レクイエム』は2021年4月に新装版が発売され、電子書籍も併売中。『緑幻想』と『二分割幽霊綺譚』は電子書籍で発売中です。

なお、『あなたにここにいて欲しい』だけは2012年にハルキ文庫から新装版が発売されたので、講談社文庫のラインナップから外れております。ハルキ文庫版は紙本と電子書籍が入手可能です。


(『わにわに物語』は、新井素子研究会webサイトでは小説に分類しているのですが、昔から小説/エッセイのどちらに区分するか悩み続けております。)

補記

グリーン・レクイエム」と「緑幻想」は、柏書房の『新井素子SF&ファンタジーコレクション』第1巻に収録されております。紙の本で一緒に読みたい、という方はこちらはいかがですか。
新井素子SF&ファンタジーコレクション』には、収録作の既刊本あとがきが全て収録されているなど、資料面も充実しております。