発売中の『週刊現代』3月8日号の記事に新井素子さんの談話が掲載されました

2月24日に発売された『週刊現代』3月8日号の
”日本の名物「おもてなし」の達人 大阪のおばちゃんはホンマ、すごいで”
という記事に新井素子さんの体験談が掲載されています。大阪に住む義父母が倒れ、介護のために不案内な大阪を巡っていた時に「大阪のおばちゃん」たちから受けた親切のことを語っておられます。
というか、この記事自体が日本経済新聞*1に掲載された新井素子さんのエッセイ「大阪のおばちゃん」に触発されたものではないか、と勘ぐってしまう訳ですが。twitterのタイムラインを見ていた限りではけっこう反響がありましたし、好意的な評判が多かったように思いましたので、それを受けてなのかな〜とか。
「大阪のおばちゃん」は日本経済新聞のサイトで読むことができます(ただし要登録)。
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO64725600Y3A221C1BC8000/

週刊現代 2014年 3/8号 [雑誌]

週刊現代 2014年 3/8号 [雑誌]

*1:日本経済新聞2013年12月29日付朝刊に掲載されました。 http://motoken.na.coocan.jp/works/sinbun/essay/nk131229.html