『天然生活』2021年1月号(11月20日発売)に新井家のぬいさんたちの写真と新井素子さんのコメントが掲載/これからの予定など

11月20日に発売された雑誌『天然生活』2021年1月号に、新井素子さんの家に生息するぬいぐるみさんたちの写真と、新井素子さんのコメントが掲載されました。
特集「私らしく、暮らしの整理」の中の「私の”好き”の整理法」のページです。「私の”好き”なもの ぬいぐるみ」として、新井家のぬい棚に並んだぬいぐるみさんたちやエッセルさんの写真を掲載。新井素子さんのぬいぐるみさんたちの行く末についてのコメントも掲載されています。ファンにとっては気になることも語っておられますので、ぜひお読みください。
次号の発売が迫っておりまして入手しにくいかも知れませんが、万が一の場合は電子版もあります。

天然生活 2021年01月号

天然生活 2021年01月号

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 雑誌
Fujisan.co.jpでも、紙の本、電子版とも購入できます。
www.fujisan.co.jp


ついでにと言ってはなんですが、直近の情報と、現在判明しているこれからの予定もお知らせします。

1)2020年11月19日発売:『人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』(竹田人造/ハヤカワ文庫JA

新井素子さんが選考委員を務めた第9回創元SF短編賞にて新井素子賞を受賞した「アドバーサリアル・パイパーズ、あるいは最後の現金強盗」を長編化し、第8回ハヤカワSFコンテストで優秀賞を受賞した作品がハヤカワ文庫から出版されました。
タイトルは『人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』です。

関連記事→ 新井素子さんの短編「階段落ち人生」を収録した『年刊日本SF傑作選 プロジェクト:シャーロック』が発売 - 新井素子さん最新情報 by もとけん

2)2020年12月26日発売:『ユリイカ』2021年1月号:特集=ぬいぐるみの世界

12月26日発売予定の『ユリイカ』2021年1月号の特集は「ぬいぐるみの世界」。新井素子さんのインタビューが掲載されるようです。
www.seidosha.co.jp

3)2021年1月15日発売:『少女ティック 下弦の月は謎を照らす』(千澤のり子/行船文化)

新井素子さんの推薦文が公式サイトに掲載されています。「異色のガール・ミーツ・ミステリ!」とのこと。
www.gyoshu.co.jp

4)2021年1月22日発売:『ショートショートドロップス』(新井素子編/角川文庫)

ショートショートドロップス』は女性作家のショートショートのみを集めた珠玉のアンソロジーです。
キノブックス版は残念ながら品切れとなっていましたが、角川文庫から再刊行されることになりました。
収録作についてはこちらのページをご覧ください。→新井素子研究会|ショートショートドロップス
www.kadokawa.co.jp