10月19日(金)に秋葉原・書泉ブックタワーにて「新井素子先生&村田沙耶香先生トークショウ&サイン会」開催

新井素子さんの新刊ショートショート集『ゆっくり十まで』(キノブックス)が、9月29日(金)に発売されます。

ゆっくり十まで

ゆっくり十まで

それを記念して、10月19日(金)に東京・秋葉原書泉ブックタワーにて、「新井素子先生&村田沙耶香先生トークショウ&サイン会」が開催されることとなりました。
www.shosen.co.jp
なんという豪華なイベントでしょうか。上のツイートを初めて見た時、めまいがしました。
村田沙耶香氏は、2012年に「授乳」で第46回群像新人文学賞優秀賞を受賞して作家デビュー、2016年に『コンビニ人間』で第155回芥川賞を受賞しました。子供の頃に新井素子さんの小説を読んでいらしたそうで、読書経歴を語る際によく名前が出てきます。
www.webdoku.jp
mensjoker.jp
『波』2017年12月号(新潮社)には、新井素子さんとの対談も掲載されました。
お兄様がすごい新井ファンだったということですが、もしかしてこのイベントにいらっしゃったりして。
しかし村田氏のサイン会がないというのは、ちょっと残念な気もします。

参加したいという方は、店頭もしくは電話にてお申込み下さい。先着100名(80番以降は立ち見)とのことです。詳細は上記のリンクからご確認下さい。
(受付開始が9月20日と書いてある箇所と9月25日と書いてある箇所がありますが、どうやら本日9月25日から開始されたようです。)

2018-09-26追記

書泉ブックタワーtwitterアカウントでも告知がありました。


2018-10-03追記

コメント欄に平井博英さんよりメッセージをいただきました。
平井さんは古くからの新井素子ファンで、昨年8月の日本SF大会・ドンブラコンLLにおける新井素子さん出演企画「祝!新井素子デビュー40周年」や、12月の「新井素子作家生活40周年記念パーティ」を企画した方です。

終わったら、皆でお茶会(てか食事会)しませんか。
jrh@email.plala.or.jpへメールください。
題名「新井素子さんサイン会後のお茶会」くらいで。(適当に分れば良いです。)

お時間のある方はぜひ。