『らき☆すた』ノベライズ版のサブタイトル『ひとめこなたに』の元ネタは、という話

2月1日に角川スニーカー文庫から発売予定の『らき☆すた』ノベライズ版のサブタイトルが『ひとめこなたに』というのを知って大笑いしました。ここを見に来る人なら絶対に何か思い当たる節があると思うのですが、twitterで作者さん達のつぶやきを読んでみたら本当にタイトルの元ネタは『ひとめあなたに…』だった、というのが判って大喜びしてしまいました。
喜びのあまりトゥギャったのがこのまとめです。

元ネタにしたのはタイトルだけで、内容は全く関係がないらしいです。それから最初のタイトルには末尾に「…」が付いていたのに、製作の過程で落ちてしまったらしいです。作者さん達も残念がっていますが、僕も非常に残念です。
とりあえず読んでみようかと思います。

らき☆すた ひとめこなたに (角川スニーカー文庫)

らき☆すた ひとめこなたに (角川スニーカー文庫)

ひとめあなたに… (創元SF文庫)

ひとめあなたに… (創元SF文庫)

1月27日追記

この本にあとがきは付かないらしいのですが、作者さん達が特別に「あとがき冊子」を作って、2月5日のコミティア(自主制作漫画誌展示即売会)でこの本を持参した人に配布してくれる、とのこと。
田中桂氏

伊豆平成氏

行ける人は是非行ってみては如何でしょう。僕は残念ながら行けないのです。

らき☆すた』とは

2004年から『コンプティーク』他で連載されている萌え4コママンガ。作者は美水かがみ。スポーツ万能なのにインドア志向でゲーム・アニメ・マンガをこよなく愛するおたくな女子高生「泉こなた」と周囲の人々の日常生活を描く。2007年にアニメ化され大人気を博し、舞台となった埼玉県北葛飾郡鷲宮町(現久喜市)の町おこしにも貢献するなど話題になった。単行本は現在9巻まで刊行。

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (3) (単行本コミックス)

らき☆すた (3) (単行本コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた (5)

らき☆すた (5)

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (7) (角川コミックス)

らき☆すた (7) (角川コミックス)

らき☆すた (8) (角川コミックス)

らき☆すた (8) (角川コミックス)

らき☆すた (9) (角川コミックス)

らき☆すた (9) (角川コミックス)