連載対談「新井素子と藤田直哉のSUPPLEMENT FICTION あなたの人生に役立つSF」、本日発売の『ダ・ヴィンチ』10月号にて開始

9月5日の記事でお知らせした連載対談を掲載した『ダ・ヴィンチ』10月号が本日発売されました。連載のタイトルは「新井素子藤田直哉のSUPPLEMENT FICTION あなたの人生に役立つSF」。毎回テーマに沿ったSF1冊+αを紹介して人生の役に立たせて貰おうという1ページの企画です。ハシラにはこのように書いてありました。

日本SF作家クラブ会長の新井素子とSF評論家の藤田直哉が、面白さは折り紙付きで、かつ、あなたの人生に効くSFをご紹介。

第1回のテーマは「美容SF」ということでテッド・チャンの「顔の美醜について」(『あなたの人生の物語』所収)と柴田よしきの『小袖日記』が紹介されていました。詳しくは是非『ダ・ヴィンチ』の連載ページをご覧下さい。

ダ・ヴィンチ 2010年 10月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 10月号 [雑誌]

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

小袖日記 (文春文庫)

小袖日記 (文春文庫)

SF作家クラブ会長としてSFの広告塔となっている姿が末端のファンからすると実に頼もしく感じます。