1月6日(水)深夜2時5分から放送のフジテレビ『第2回世界SF作家会議』に新井素子さん再び出演

年明け早々にいいニュースが飛び込んできました。
昨年7月に放送されて好評を博した「世界SF作家会議」の第2回が、1月6日(水)深夜2時5分から放送されることが決定しました。新井素子さんも再び出演されるそうです。
直前の発表で驚きましたが、第2弾が待望されていただけに実に喜ばしいです。“人類は○○で滅亡する”というテーマも、まさにSF作家が語るにうってつけですね。新井素子作品と言えば『ひとめあなたに…』をまず思い出す人も多いかも知れませんが、それを含めて人類の破滅を扱った作品がいくつかありますし。
なお、放送は関東ローカルですが、フジテレビが映らない地域の方も、YouTube 「8.8チャンネル」にて配信される「オリジナル版」を視聴できるそうです。27時10分より開始とのこと。
楽しみに待ちましょう。

ツイート

関連サイト

フジテレビュー!!|『第2回世界SF作家会議』の地上波放送が決定!コロナで混迷する世界で「人類滅亡」を語り合う
www.fujitv-view.jp
早川書房 note|2021年1月6日「第2回世界SF作家会議」放送決定!
www.hayakawabooks.com

公式動画(2021-01-10追記)

www.youtube.com

第1回についての記事

motoken.hatenablog.jp