最新長編『絶対猫から動かない』が3月28日に刊行、絶賛発売中/『ダ・ヴィンチ』5月号に刊行記念の新井素子さんインタビュー掲載

最新長編『絶対猫から動かない』(KADOKAWA)が3月28日に発売されました。
KADOKAWA公式サイトの紹介文を読んでみてください。ドキドキしてきませんか。
www.kadokawa.co.jp

電子雑誌『文芸カドカワ』と『カドブンノベル』にまたがっておよそ3年間も連載された内容を単行本化にあたって加筆・修正したもので、その分厚さにまず驚きます。600ページ超。しかも二段組。トークイベントで新井素子さんが連載時より大幅に刈り込んだみたいなことを仰っていましたが、それでもこのボリュームです。質・量ともに大変な読み応えです。
こんなご時世で買い物に出るのも大変でしょうが、まだ買っておられない方は、ぜひぜひ。

絶対猫から動かない

絶対猫から動かない

今回は電子書籍も同時発売されました。

そして、KADOKAWAの担当編集者さんの刊行前ツイートが胸熱すぎたのでまとめてみました。ちょっと感動しますよこれ。
togetter.com
カドブン公式サイトに掲載された藤田香織氏による書評もグッと来ます。
kadobun.jp


4月6日発売の『ダ・ヴィンチ』5月号には、『絶対猫から動かない』発売記念の新井素子さんインタビューが掲載されています。
これもすごくいいインタビューなので、ぜひ併せてお読み下さい。
ddnavi.com

ダ・ヴィンチ 2020年5月号

ダ・ヴィンチ 2020年5月号

  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: 雑誌