新連載小説「ダイエット物語――ただし、猫」掲載の『Web小説中公』2016年1月号がhontoで販売開始

新井素子さんの新連載小説「ダイエット物語――ただし、猫」の第1回が掲載された『Web小説中公』2016年1月号が、本日よりオンライン書店「honto」にて販売開始されました。「銀婚式物語」、「大腸ポリープ物語」に続く「結婚物語」シリーズの新作です。

1月にこのツイートを読んでからなかなか出なくてヤキモキしましたが、ようやくですね。という訳で、挿絵はおなじみ、さべあのまさんが担当しています。

他の電子書店も確認しましたが、まだhontoでしか扱っていないようです。これから扱う処も増えて行くと思われます。

そう言えば、「銀婚式物語」が連載されていた時の『Web小説中公』はPDF形式でしたが、今では各書店が提供するアプリで読むようになっています。電子書籍のスタイルも移り変わりが早いですね。

2019/02/19追記

昨日2月18日より、Kindleストアなどの電子書籍ストアでも『Web小説中公』2016年1月号の販売が始まりました。
また、「ダイエット物語――ただし、猫」第1回だけを単品で購入することもできます。