新井素子さんの小説から始まるリレー漫画同人誌『ぬいぐるみ殺人事件』が復刊

「ぬいぐるみ殺人事件」は同人誌『漫画の手帖』に連載されたリレー漫画です。臨時増刊号として全話を収録した『ぬいぐるみ殺人事件』が刊行されたのが1986年、今ではもう手に入らない幻の同人誌でしたが、この度復刊ドットコムから新装復刊されることが決定したそうです。

復刊要望投票はずいぶん前から行われていましたが、同人誌なので復刊は難しいのではないかと思っておりました。何事もあきらめないで継続してみるものですね。やれめでたや。
新井素子(画・ふくやまけいこ)→とり・みき吾妻ひでお伊東愛子→中山星香高橋葉介かがみあきら→早坂未紀→いづぶちゆたか→水縞とおるゆうきまさみ魔夜峰央沢田翔→粉味→豊島U作→火浦功(画・愛田真夕美)→しりあがり寿(→「番外編」KUMAKO)
という豪華執筆陣が参加した豪華お遊び企画、興味のある方はこの機会に購入してみてはいかがでしょう。
下記のリンクは素研の『ぬいぐるみ殺人事件』のページですが、内容に触れていますので、これから読もうと思ってる人は見ない方がいいです。
http://motoken.na.coocan.jp/works/dojin/nui_satu.html