4月28日の「きゃんちさん(喜屋武ちあき)の新井素子風自己紹介が巻き起こした波紋・・・・」@日本SF大会”超”体験版

4月28日、ニコニコ超会議2(幕張メッセ)で併催された日本SF大会”超”体験版にて、新井素子喜屋武ちあき(タレント)、川端裕人(作家)の三氏によるトークショウ「きゃんちさん(喜屋武ちあき)の新井素子風自己紹介が巻き起こした波紋・・・・」が行われました。熱烈な新井素子ファンであるきゃんちさんがtwitter新井素子風自己紹介をつぶやいたことがきっかけでスタートしたこの企画、当日は立ち見客も溢れかえる大盛況となりました。
管理人も見に行きまして、舞い上がるきゃんちさんとかいつも変わらずマイペースの新井素子さんとか「えっと、あとがきです。」から「あとがきであります。」への移行について鋭く切り込む川端氏(さすが元ファンクラブ会員)とかを拝見することができ、行ってよかったとしみじみ思いましたね。お話も面白かったし暖かい雰囲気に包まれた楽しいイベントでした。
当日の様子を伝えるwebページはこちら↓です。

このイベント、素研も密かに外部協力しておりまして、当日配布された「新井素子著作リスト」は管理人が作成しました。原版には一部に色が付いておりましたので、欲しい方はダウンロードして下さい。