7月27日放送のNHK総合「魔改造の夜」第4回「パンダちゃん大玉転がし」に新井素子さん出演(2023-08-26追記)

既に放送は終わっていますが、7月27日(木)に放送されたNHK総合テレビの「魔改造の夜」第4回「パンダちゃん大玉転がし」に、新たな顧問として新井素子さんが登場しました。
人気番組であるためかTwitterでの反響も大きく、魔改造されるのがパンダのぬいだから新井素子さんが出演? などの憶測や、ぬいが魔改造されるのを見て新井素子さんは大丈夫なのか? などと心配する声も上がっていましたが、番組内で新井素子さんが何故登場したのかの説明もなく、またその発言が特段取り沙汰されることもなく、放送は無事に終了しました。
(電波に乗った新井素子さんの発言が少なかったのは残念でしたが、いつもながらの熱い展開で実に面白かったです。新井素子さんは「魔改造の夜」出演前にご覧になったことはあったのでしょうか。)
番組の再放送は未定ですが、NHK+でのネット配信がありますので、受信契約されている方は登録すれば視聴できます。
気になるのは、再びのご出演はあるのか? ということです。「魔改造の夜」公式サイトに新井素子さんの写真(肩書は「SF作家」)も追加されており、気配は濃厚に感じるのですが、さて。
判明しましたらまたもとけんのwebサイトやTwitterでお知らせします。
www.nhk.jp

関連ツイート


※「ダブル素子」……田中敦子氏はアニメ『攻殻機動隊』で主人公・草薙素子を演じておられます。
※竹村武司氏は『世界SF作家会議』の構成作家でもあります。

再放送/新作(2023-08-26追記)

再放送あります。
→ 8月27日(日)15:45~16:58|NHK総合
www.nhk.jp

そして、次回にも新井素子さんが登場することが判明しました!
第5回「洗濯物干し25mロープ走」
→ 8月31日(木)19:30~20:42|NHK総合
www.nhk.jp