8月17日発売のNewton増刊『60分でわかる心理学』に新井素子さんのエッセイ掲載

8月17日に発売されたNewton増刊vol.8『60分でわかる心理学』の「作家がつづる科学な日常」という連載エッセイシリーズに新井素子さんが登場しました。
タイトルは「旦那がいる日常」。旦那さんが定年退職してずっと家にいる、という初めての事態の中で新しく気づいたことなどを語っておられます。
「自称世界一科学に疎いSF作家」が、増刊とは言え『Newton』に登場するのはなんかすごいことなのでは、と思いました。
ちなみに、その次のページでは「カンブリア爆発」の解説が掲載されておりました。カンブリア爆発と言えば「ネプチューン」を思い出しますね。