『星へ行く船4 逆恨みのネメシス』&『今はもういないあたしへ…』の電子書籍が配信開始

新しい電子書籍のお知らせです。
星へ行く船4 逆恨みのネメシス』(出版芸術社)が10月27日から、『今はもういないあたしへ…』(ハヤカワ文庫JA)が10月31日から、それぞれ配信開始となりました。
星へ行く船シリーズ』新装・完全版の電子書籍もいよいよ第4巻まで来ました。後は最終巻『そして、星へ行く船』を残すのみ。電子版をお待ちのみなさん、一緒に最後まで完走しましょうね。
今はもういないあたしへ…』は、ハヤカワ文庫JA版が出版されたのが1990年ですから、なんと27年を経ての電子書籍化です。表題作「今はもういないあたしへ…」と、星雲賞受賞の名作「ネプチューン」を収録。昔の作品ですから若いファンでは知らない人もいるかも知れませんね。まだ読んだことのない方も、昔読んだけどどんな話だったっけと仰る方も、ぜひこの機会にお読みになることをおすすめします。

(ちなみに、大原まり子氏のハヤカワ文庫JA作品も同日一斉に電子書籍化されましたので、お心当たりのある方は電子書籍ストアを覗いてみて下さい)
余談ですが。
先ごろノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏の著書『わたしを離さないで』とそのドラマ化作品を見て「今はもういないあたしへ…」や「通りすがりのレイディ」を思い出した、という方をtwitterのTLで複数見たので作成したのが下記のまとめです。