新作小説『未来へ……』刊行記念で『ランティエ』12月号に特集掲載/11月22日にサイン会&トークショウ開催決定

新井素子さんの新作長編小説『未来へ……』が11月13日に発売される予定です。*1角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』に2012年9月号から2014年8月号まで、2年に渡って連載されたお話が、とうとう本になります。待ってました!
刊行を記念して、『ランティエ』12月号では新井素子特集が組まれました。また、11月22日(土)に、東京・秋葉原書泉ブックタワー新井素子さんのサイン会&トークショウの開催が決定したそうです。

1)『ランティエ』12月号

特集「新井素子の世界」が掲載されています。新井素子×三村美衣(SF評論家)の対談では、『未来へ……』について、またこれからのお仕事の予定などを語っておられます。『星へ行く船』完全版への言及もありますよ。
『ランティエ』は角川春樹事務所のPR誌で、書店で無料配布されています。置いてあるお店はあまり多くないようなので、店員さんに確認してみてください。主要取扱店についてはこちらをご覧ください。→ http://www.kadokawaharuki.co.jp/rentier/teiki/

2)サイン会&トークショウ

11月22日(土)16時より、東京・秋葉原書泉ブックタワーにて新井素子さんのサイン会&トークショウが開催されます。書泉ブックタワーで『未来へ……』を予約した方先着60名に参加券を配布、とのこと。店頭受付は11月7日(金)10時より1Fカウンターにて。電話予約も同日13時より受け付けるそうです。
東京都内やその周辺にお住まいの方で、まだどこで買うか決めていない方は、書泉ブックタワーで予約してみてはいかがでしょう。遠方にお住まいでも都合がついて「サイン会行ってやるぜ!」と意気込む方は電話予約でお申し込みください。ちなみに僕ぁ行けないんです(涙)。
詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

参加券に新井素子さんへの質問を書く欄が設けられるそうです。訊いてみたいことがある方はこの機会に訊いちゃいましょう。

3)ネット書店での予約

尚、サイン会にも行けないしまだ書店で予約もしていない、という方がおられましたら、ネット書店のe-honならまだ予約を受付中です。

e-hon提携書店での受取か宅配を選択できるので便利ですよ。

*1:書店への入荷日は地域によって異なります。