中公文庫より『おしまいの日』が復刊されました

中公文庫より『おしまいの日』が復刊され、昨日23日に発売されました。言わずと知れたサイコホラーの名作です。復刊に当たり若干リニューアルされている箇所があるのが個人的には読み処だと思いました。既に読んでいる人も手に取ってみる価値はあると思うんですが、どうでしょう。
巻末には新潮社単行本版あとがきと「中公文庫版へのあとがき」を一緒に収録しています。装画は新潮社単行本版と同じく早川司寿乃氏が担当。解説は新井素子さんと同じく日本SF大賞受賞作家である上田早夕里氏が書いています。この解説もよかったです。

おしまいの日 (中公文庫)

おしまいの日 (中公文庫)