6月16日頃発売の『逆想コンチェルト 奏の1』に新井素子さんの「つつがなきよう」収録

6月16日(18日?)頃に徳間書店から発売される『逆想コンチェルト 奏の1』に新井素子さんの小説が収録されるようです。
この本に収録されるのは、徳間書店発行の小説誌で森山由海(フジワラヨウコウ)氏のイラストを元に作家諸氏が競作する「イラスト先行小説」という企画で発表された作品です。「つつがなきよう」は『SF Japan 2009AUTUM』*1に掲載されました。

フジワラヨウコウ氏がtwitterとブログでこの本の告知をしていました。

徳間書店のサイトにはまだこの本の情報がありませんが、ネット書店では予約を受付中です。

5月25日追記

フジワラヨウコウ氏が表紙の画像をtwitpicに掲載しました。→http://twitpic.com/1qurd5
これに伴い、記事中で本のタイトルを『逆想のコンチェルト』としていたのを『逆想コンチェルト』に修正しました。

6月12日追記

amazonで予約が始まりました。

6月16日追記

徳間書店公式サイトの新刊情報が更新されていました。→『逆想コンチェルト 奏の1