8月8日に「代官山 蔦屋書店」にて、『ダイエット物語……ただし猫』発売記念の新井素子ミニトーク&サイン会「新井素子のなんでも質問箱」vol.2が開催されます

『Web小説中公』連載の新井素子さんの小説「ダイエット物語……ただし、猫」が、先日同時発売された5月号6月号にて完結しました。*1その単行本が、早くも7月21日頃に発売にされます。同じく結婚物語シリーズに連なる書き下ろし短編「ダイエット物語……ただしヒト」と、Web連載小説「大腸ポリープ物語」も合わせて収録されるとのこと。

そして、その発売を記念して、来る8月8日(月)に「代官山 蔦屋書店」にて、新井素子ミニトーク&サイン会 「新井素子のなんでも質問箱」vol.2が開催されるそうです。

参加するには参加券が必要です。トークショーのみの参加券は1000円(税込)、トークショー+サイン会に参加できる『ダイエット物語……ただし猫』付きの参加券は2500円(税込)です。本を購入して整理券をもらう通常のサイン会とは形式が異なりますのでご注意下さい。
さて、奇しくも8月8日は新井素子さんのお誕生日であります。蔦屋書店さんもいい日を選んでくれましたね。参加される方はプレゼントなど用意してみてはいかがでしょう。

*1:『Web小説中公』は6月号で休刊となりました。『銀婚式物語』『ダイエット物語……ただし、猫』を連載するなど、新井素子ファンにとって貴重な小説誌でした。お疲れ様でした。