新井素子さんが参加したトークイベント「SFサミット―今宵はお祭り!!」の動画が配信されています

10月20日(日)に東京お台場の東京カルチャーカルチャーで行われた日本SF作家クラブ創立50周年記念トークイベント 「SFサミット―今宵はお祭り!!」に行ってきました。
当日券もあるという触れ込みだったので会場がガラガラだったらどうしようと心配していたのですが、客席はほぼ埋まり、登壇された東野司(司会)、新井素子池澤春菜若木未生森岡浩之山田正紀長谷敏司の各氏のトークと、関係者の方々やSFファン、登壇した作家さんのファンのみなさんの熱気で大盛況となりました。
終了後はサイン会も開催されました。会場では『もいちどあなたにあいたいな』の単行本と文庫本を売っており、それを買えば新井素子さんにサインをもらえるというので、文庫版は既に持ってるんですが急遽購入しサインして頂きましたよ*1
今月発売の短編集『イン・ザ・ヘブン』の内容についても伺いました。ここ5年くらいで雑誌やwebや『異形コレクション』に発表した作品が収録される、とのことです。
当日の模様はUSTREAMの動画で見ることができます。

2時間44分30秒ありますので、お時間のある時にご覧下さい。
当日参加された方々のtwitterでのツイートもトゥギャってみました。ご参考までに。

*1:ちなみに単行本版が出版された時のサイン会にも行ったのです。→「大森望のSF漫談 Vol.5」感想リンク。 - 雑録