出版芸術社から今夏刊行予定の『星へ行く船』完全版、現状では刊行時期未定、とのこと

続報が一向に出ないので、どうしたのかな? と思っていた『星へ行く船』完全版について、出版芸術社twitter公式アカウントに問い合わせてくれた方がいらっしゃいました。

どうやら現状では刊行時期未定、とのこと。うーん、残念ですね。
上記のリンク先にも追記しましたが、4月末の時点で新井素子さんは書き下ろしの短編をいくつか完成させておられるようです。出るのは確実のようなので、ちょっと前の「新作はいつ出るんだ〜!?」とやきもきしていた頃に戻ったつもりになって、気長に待ちましょうか。(忘れた頃にやってくる天災みたいなシリーズ、にならないといいですね)
また何か判りましたら、このブログでお伝えしたいと思います。