『・・・・・絶句』の新装版が9月発売、上下巻にそれぞれ新作短編付き

新井素子さんの代表作である『・・・・・絶句』が9月にハヤカワ文庫より新装版として再刊されるようです。この驚天動地の事実は本日午後、twitter上でひっそりと明らかにされました。下記のツイートをご参照下さい。
『ミステリマガジン』編集長の@さんのつぶやき。

@coco_n す、すみません。。厳しい日程の犯人は私です。新井素子さんの『....絶句』がcocoさんの装丁で生まれ変わって背が高くなります。なんとボーナストラックに新短篇が上下各1本ずつ、新あとがきがついて、この9月にハヤカワ文庫100冊フェアに合わせて刊行予定です。

http://twitter.com/kozukata/status/19804776550

そして@さんのつぶやき。

ということで、なんとなんと、新井素子先生の『…絶句』のカバーを描かせていただいております。吾妻先生の素敵なイメージも崩さないよう冷や汗かきながら頑張っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

http://twitter.com/coco_n/status/19806109546

新しい短編が付く、というのが穏やかじゃないですね。詳しいことはまだ不明ですが、刊行を熱烈に待ちましょう!
ちなみに、装丁を担当する@さんは4コママンガ『今日の早川さん』(coco's bloblog - Horror & SF)の作者であり、近年は『SFが読みたい!』の表紙イラストも描いておられます。
今日の早川さん』、面白いです。SF好き、読書好きな方は是非ご一読を。

今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん 2

今日の早川さん 2

今日の早川さん3

今日の早川さん3

8月13日追記

本日配信された早川書房メールマガジンハヤカワ・オンライン・ニュース」に『・・・・・絶句』の刊行予告が掲載されておりましたので転載します。

●JA『……絶句(上)(下)』新井 素子 各756円
素子の小説からキャラクターが現実に飛び出した!? 
2短篇を加えcoco装幀で名作が甦る。

発売日はまだ未定らしく、9月上中旬発売、だそうです。
最初に発行された単行本版が1冊900円だったことを思うと、文庫が1冊756円というのはすごいですねえ。遠くまで来てしまったなあという感じがします。