三省堂書店神保町本店の〈著名人選書フェア〉に新井素子さんが参加

自分で確認していないので旧聞に属するかも知れませんが、一応ご報告。
三省堂書店神保町本店で開催中の〈著名人選書フェア〉に、新井素子さんの選書コーナーがあるそうです。


note.com
実際に足を運んだ方に新井素子さんが選んだ本を教えていただきました。

新井素子さんがそれぞれの本にどのようなコメントを付けたのかは気になる処です。
コーナーには新井素子さんの『星へ行く船』(出版芸術社)も置いてあったとのこと。
(上記ツイートの動画を確認すると、向かって一番右側の上から四段目が新井素子さんの選書ではないか、と思います。)
三省堂書店神保町本店さんは、本社ビル建て替え工事のため現店舗での営業は5月8日までとなり、6月1日からは仮店舗での営業となるそうです。
お近くの方はぜひ足をお運びください。

新井素子研究会webサイトの関連ページ

デルフィニア戦記』への言及は記録していないのですが、もしかするとどこかで言及なさっていたかも知れません。

三省堂書店神保町本店と言えば。

motoken.hatenablog.jp
togetter.com
個人的には、2011年に明治大学で開催された「ひでおと素子の愛のトークイベント」を見るために上京した際、同行した新井素子マニアの方と2Fのカフェでカレーを食べたことが思い出されます。
https://shop.ufs.co.jp/ufs/spot/detail?code=358shop.ufs.co.jp
togetter.com

2022-05-08追記

三省堂書店の特設サイトにて、新井素子さんの選書が御本人のコメント付きで確認できます。
jinbocho.books-sanseido.co.jp
こちらのページの写真には新井素子さんの選書コーナーが写っています。
jinbocho.books-sanseido.co.jp