新井素子さんご出演のテレビ番組『世界SF作家会議』が書籍化、早川書房から4月24日に刊行(2021-06-01追記)

昨年から今年にかけてフジテレビで3回に渡り放送されたテレビ番組『世界SF作家会議』が書籍化され、早川書房から4月24日に刊行されました。
日本人出演作家6名の中で、唯一第1回から第3回まで全てにご出演されたのが新井素子さんです。ネットで感想を拝見しておりますと、その発言は大いなる反響を呼んだようで、新たに新井素子ファンになった方もおられたようです。
なお、『世界SF作家会議』はテレビ番組バージョンと、公式動画配信によるオリジナルバージョンがあり、本書では更にそれらでカットされた部分も文章化されて収録されております。テレビや動画配信をご覧になった方も、読むと印象が変わったり新しい発見があるかも知れませんよ。ぜひぜひお読みください。

現在は第3回まで放送されましたが、第4回以降も楽しみにしております。新井素子さんがまたご出演されるならファンとしては無上にうれしいです。よろしくお願い致します。

2021-06-01追記

この本の発売を記念して、5月26日(水)27:00~28:00に『世界SF作家会議 番外編』がフジテレビで放送されました。
「地上波未公開映像を含むスペシャル・エディション」とのこと。関東ローカルの放送で公式動画の配信もありませんでしたので、見られた人はラッキーですね。(今からでも動画を配信してくれないでしょうか)
www.fujitv.co.jp
こちらは『世界SF作家会議』のスポットCMです。番組でもナレーターを務めたマキタスポーツ氏と、出演者の1人でもあるSF作家の小川哲氏が、それぞれ淡々と紹介しています。
www.youtube.com
www.youtube.com