2月24日発売の『嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子』(松崎有理/角川文庫)に新井素子さんの解説が収録

2月24日に発売された角川文庫の新刊、『嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子』(松崎有理)に、新井素子さんによる解説が収録されました。
作者さんがtwitterでその喜びを語っておられました。

帯の惹句はこのように書いてあります。

27歳女子、職なし
コミュ力なし
世間に身の置き所なし。
そんな彼女が出会ったのは、とびきり変人の就職相談員!?
心温まる就職コメディ。

読んでみると確かにその通りなのですが、少し(?)不思議なお話で、それがまたいい雰囲気を醸し出しているのですね。なるほど新井素子さんに解説が回ってくる訳だ、と思わず納得致しました。ちなみに、著者の松崎有理氏は第1回創元SF短編賞を受賞してデビューされた方です。
『嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子』、連作短編形式で読みやすいですしお話も面白いのでおすすめですよ。

嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子 (角川文庫)

嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子 (角川文庫)