2017年の新井素子さんを振り返ってみよう

2017年ももうすぐ終わりですね。新井素子ファンのみなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか。
作家生活40周年を迎えた今年も、新井素子さんは小説・観戦記・エッセイ・対談・イベント出演と、精力的にお仕事に励んでおられました。このまとめには入っていませんが、電子雑誌『文芸カドカワ』では長編小説「絶対猫から動かない」も連載中です。
特筆すべきは、ようやく刊行された『星へ行く船シリーズ』新装・完全版がめでたく完結を迎えたことと、ファンとの交流イベントが7回も開催されたことでしょう。後者に関しては、お忙しい中大変だったに違いないと拝察いたしますが、憧れの作家さんと身近に接する機会が幾度もあるのは、一ファンとしてはとてもうれしい出来事でした(参加できなくてうらやましい気持ちにもなりましたけどね!)。
これからもぜひお体を大事になさって、50周年、60周年とますますのご活躍を期待しております。

10月

猫ミス! (中公文庫)

猫ミス! (中公文庫)

奇想天外 復刻版 アンソロジー

奇想天外 復刻版 アンソロジー

奇想天外 21世紀版 アンソロジー

奇想天外 21世紀版 アンソロジー