新井素子さんの小説から始まるリレー漫画同人誌『ぬいぐるみ殺人事件』の新装版、ついに発売

「ぬいぐるみ殺人事件」は、1983年から1986年にかけて同人誌『漫画の手帖』に連載されたリレー漫画です。が、第一話は新井素子さんの小説です(イラストはふくやまけいこ氏)。その後は、

とバトンが渡されて行きました。1986年にはそれを一冊にまとめた『漫画の手帖臨時増刊号 ぬいぐるみ殺人事件』が発行されましたが、長らく知る人ぞ知るという存在でした。
それが、今世紀になって復刊ドットコムで行われていた復刊リクエスト投票が700票を越えるなど関心が高まり、復刊なんて出来るのだろうかという外野の心配を他所についに復刊決定、この度新装版が刊行の運びとなりました。

ぬいぐるみ殺人事件

ぬいぐるみ殺人事件

造本がずいぶんしっかりしていたり、カバーを外すと同人誌版の表紙が現れるのはうれしいです。それぞれのファンの方々にとってちょっと持っていたい本ではないかと思います。興味のある向きは購入を検討してみてはいかがでしょう。
ちなみに、復刊ドットコムで購入すると、限定特典の小冊子が付きます。KUMAKO氏による「番外編 その後のお話・・・」と座談会「野球小僧、プロ野球を語る。」(とり・みきしりあがり寿/たきたかんせい/高木義之/及川卓也/塚本孝之/佐野邦彦)が収録されています。