IHI空想ラボラトリーにて新井素子さんの新作ショートショート公開中

株式会社IHIが提供するwebサイト「空想ラボラトリー」にて新井素子さんの新作ショートショートが公開されました。タイトルは「橋を、架ける」です。まずはお読みください。他にも作家さんたちの作品がいくつもありますよ。

株式会社IHI新井素子さんが審査員を務めた第1回日経「星新一賞」の協賛企業でもあります。

運営についてはいろいろと言われている日経「星新一賞」ですが、前審査員の突然の降板を受け代わって審査員に就任した新井素子さんは、真摯にその役目をやり遂げたようです。

ご自身も故星新一氏の推薦によって第1回奇想天外SF新人賞からデビューした新井素子さんですから、やはり受賞した方のことは気になるのではないでしょうか。選考に当たっては、星氏がしていたように候補作は必ず三度読み返して読み落としが無いように努めたりもしているそうです。
受賞作5作は日経ストアからダウンロードして読むことができます(ただしID登録、アプリのインストールなどの手間がかかります)。新井素子さんの選評も載っていますので興味のある方はダウンロードしてみてください。→【無料】日経「星新一賞」 第一回受賞作品集