日本SF作家クラブ50周年の【歴代会長からのメッセージ】に新井素子さんが登場

日本SF作家クラブは来年2013年でめでたく50周年を迎えます。それを記念して、「日本SF作家クラブ50周年記念プロジェクト 公式ページ」では【歴代会長からのメッセージ】(故人の場合はご家族から)が順次公開されてきました。そして本日、先代の会長(第15代)である新井素子さんのメッセージが公開されました。

東日本大震災発生当時の会長として、ステートメントを発表したり募金活動を行ったりと、SF界の前面に立って活動してきたからか、今SFが果たすことの出来る役割を強く意識したコメントだと思いました。
これから日本SF作家クラブはいろいろな記念事業を予定しているようですが、新井素子さんがどのように参加されるのかを楽しみにしたいと思います。